第38回おきなわの産業まつり♪

はいたい!まだまだ沖縄はしに暑くて今日から11月って感じが全然しませんYuntakaです☆
今日からどこのビーチもcloseだと思いますが、いちゃんだビーチなら泳げそう。
さて、本日の記事は長いです。スミマセン・・・。
10月24日(金)~10月26日(日)に那覇市の奥武山公園で産業祭りが開催され、最終日に行ってきました。
産業祭りの駐車場は那覇軍港!!!
そこから無料のシャトルバスが出ております。
こんな機会が無きゃ軍港なんて入れないからもうそれだけでちょっとワクワク♪

そしてシャトルバスは長蛇の列。でも、バスがすぐにくるから意外と待たずに乗れました。

では会場にレッツゴー♪

どんなブースがあるのかな~?



石垣牛のブースでは大きなお肉の塊を豪快にジュージュー焼かれているのに魅かれて早速購入!

7切れ位で1000円。た、たか~い!!!(食べ途中の写真でスミマセン(汗))

でも、高いだけのものはあります。美味しいね~♪
それからちょっと進んだ所でEMソフトクリームを購入。EMアイスは食べた事あったけど、しに暑くて我慢できなかった~(汗)

う~ん、濃厚~!(またまた食べ途中の写真でスミマセン(汗))

ソフトクリームを食べ終えた頃、ちょうどEMブースでアセロラの試飲がはじまりいただくことに。

これが、めっちゃお値段が高くて。さすがEM!(EMについては詳しい事はしりませんが)
EM飲んで健康になったかな?!(笑)
クールダウンしたところでまた散策開始!

だんだん人が増えてきて歩きずらくなってきた~。

かりゆしウエアーって普段着で着ている人っているのかな?

三線ほし~い!




そろそろ疲れてきた・・・。
お茶ブースゾーンで5種類位試飲。
美味しいのやら微妙なのやら(笑)
どれも健康をうたっていたからこの日だけでかなり健康になったはず(笑)
でも、やっぱり飲みたいのはビール!!!いつものお約束、ドライバーはのめましぇん(涙)

この他にもブースはまだまだい~ぱい!
人が多すぎるのもあって一日で全部まわるのは不可能。
そろそろ帰ることに。
帰り道、ブルーシールのブースでらぐぅんぶるぅを見かけました♪

(らぐぅんぶるぅは沖縄ご当地アイドルです☆)
らぐぅんぶるぅ、可愛かった~❤
産業祭りでライブやってたんだって~。
見たかったなぁ~。
帰りに飲む用に35(サンゴ)コーヒーを購入しました♪

少し酸味があって美味しかった~♪

いっぱい試食出来ていろいろなブースがあって見ごたえ、食べ応えのある産業まつりでした!
来年はもっと早い時間にきてさくっと見て帰ろうかな。
できれば2日は行きたいなぁ~(笑)
アンシェーヤー♪