離島フェア2014♪

はいたい!Yuntakaです☆
今日は県知事選。20時ピッタリに速報でオナガタケシ氏が当選って出たよ。
アレ???投票は20時までだよね。
出口調査員はいたけど出口調査されなかったけどなぁ。
さぁ、オナガ知事はどうなんでしょうかね。
ナカイマみたいに寝返りは許されないですよ!!!
さて、この金・土・日曜日に奥武山公園で離島フェアがあり行ってきました。
駐車場は物産展と同じく那覇軍港。

沖縄物産展より規模は小さめですが見どころは満載そう。

屋外は主に飲食店。

美味しそうなものがずらりと並んでおります。

スタジアム内では特産品のブースがありました。

人が多くてしに暑かったので宮古島のアイスケーキ(マンゴー味)なるものを食べてみる事に。

・・・ケーキではないよね。どっちかっていうと氷系。ガリガリ君みたいな感じかな。
石垣空港のお土産の紅芋のスイートポテトの試食がめっちゃ美味しかった❤(でも、自分で作ったものとかわらないかな?!)

同じく石垣空港のお土産の紅芋のロールケーキ。1600円でちょっとお高いので買わなかったけど、絶対に美味しいはず!
試食したかったなぁ。

小腹が空いてお寿司を食べる事に。
大東島の鰆のお寿司です。

めっちゃ美味しい❤❤❤大東島に行ったらこれは食べなきゃな感じ。

伊是名島のブースでもずくを試食。色々なブースでもずくを試食したけどここが一番美味しかった♪
という事でお土産は伊是名島のもずくで決定!

離島のパンフもいっぱいもらってきました。
来年、どこかの離島に行けたら良いなぁ。
という事でとっても楽しい離島フェアでした♪
来年も行こうっと。
アンシェーヤー♪