防波堤釣⑱

はいたい!猫萌えYuntakaです☆
先日、またM漁港に釣りに行ってきました。
M漁港と言えば人懐っこい猫
また猫と一緒に釣りが出来るかな?(ほとんど猫に会うためにきたようなものだったりして・笑)

駐車場に車を停めると早速子猫ちゃんが近づいてきました❤

クーラーボックスにスリスリ☆

私の足にもスリスリ☆

『おいで~』と言うと途中までついてきましたが、海が怖いみたいで防波堤までは来られず(涙)
お魚釣れたらあげようと思っていたけど結局どこかに消えてしまいました。
さて肝心の釣りの方はと言うと、入れ食いではあったものの釣れたのはこの2種類のお魚↓


こんなに釣れたけど↓あまりの小ささにとても持ち帰る気がせず全てリリース。

帰りに地元のオジサンに『クーラーボックス重そうだね~。持ってあげようか?(笑)』って話しかけられてしばしゆんたく(笑)
『この前までミジュン(鰯のことね)が来てたけど、もういなくなっちゃったね~』ってな会話をしました。
釣り用語やお魚の沖縄名が会話で出ても普通に話せるようになって、オヤジ化がますます進んでいるなぁ~なんてしみじみ思った一日でした(笑)
アンシェーヤー♪