北中城祭り♪

はいたい!秋は(ん?もう冬?毎日暑いからよくわからなくなってきた・笑)イベントが目白押しで楽しいなYuntakaです☆
先日、北中城(きたなかぐすく)のお祭りに行ってきました。

場所は熱田漁港のすぐ近くの広場(公園?)。
屋台がズラリと並んでおります。

祭りの司会進行はお笑い芸人の『ばいそん』・・・って全国区で活動しているみたいだけど全然知らんかった。(←元々芸能人には疎い)
これから注目していこうかな(笑)

ステージでは地元の高校生や中学生の楽器演奏やダンスを見たりトッキュウジャーのショー(←えええ???)を見ました。

北中城のゆるきゃらも来てたよ。

シーサーの北のぺーちんは流行の(パクリ?)おしゃべりできるタイプのゆるキャラでした。
All Japan Goithというバンドの演奏が上手で聞き入ってしまったんだけど、地元の人いわく、沖縄では有名なバンドとの事(汗)
なるほど、やはりプロは上手い!!!(地元の若い子達が出てきてたから、アマチュアバンドかと思っちゃいました。だから写真も撮らなかった。スミマセン・・・)
こちらもこれから注目していきますです☆
夜の部にはらぐぅんぶるぅもきてたみたい。また見逃した~(涙)
北中城祭りは村の祭りとは思えない豪華さでした(笑)
来年も行けたら行こうっと。
アンシェーヤー♪