リーフフィッシング♪

はいたい!11月だというのにまだまだ黒くなりつつありますYuntakaです☆
金曜日、大潮だ~!!!という事で、シュノーケルで御馴染みのあのイノーに釣りに行きました。
満潮から干潮に向かう時刻にリーフを歩いて沖の方へ向かいます。
目指したのはリーフの切れ目の水路。↓

足場を確認しながら釣りスタートです☆
釣り糸を垂らすとすぐに良い手ごたえが!!!
はじめに釣れたのはカラフルなお魚、ベラ。(ミツボシキュウセンかな?)

続いて釣れたのは常連アマミスズメダイ。

すぐにまたまたHIT!
今度はいつもより強い引き!!!
しかも、岩陰に引っ張られている!!!やばい、根がかるかも?!と必死にリールを巻くと・・・
キタ━・キタ━・(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━・キタ━・キタ━・!!!

ヒャホ~!高級魚のミーバイだぁ~!!!!!(イシミーバイかな?)
この全てがドット柄ってのが可愛い~❤
よ~し、もっと釣っちゃうぞー!
で、またまたスズメダイ。

ちょっと飽きてきて、洒落で岩場でできた小さなプールに針を落とすと小さなお魚がすぐに釣れた(笑)
これ何だろうなぁ~?

再びベラ。名前はわからず。

チョウチョウウオも釣れたよ♪

ここで痛恨の根がかり(涙)
丁度干潮で、これから潮が入ってくるので引き上げる事に。
お持ち帰りはミーバイ♪
ミーバイは煮つけが美味しいみたいだけど、刺身で食べる事に。
捌く前に大きさの計測を。
22㎝!!!まずまず♪

初めて食べたミーバイのお刺身は良い歯ごたえで美味しかった~♪
ミーバイ釣りにハマりそう☆
またあの場所に釣りに行こうっと♪