【コラム】なぜ…



ギター講師の仲田です。
人の評価、印象はその人の能力や人柄をすべきだと思っています。
社会人時代に恐ろしいことが起こりました。
新人研修の時です。
担当人事の方が、これがまた大変人徳のある素晴らしい方でした、お辞儀についてお話をされていました。
お辞儀というのは、相手に誠意を尽くすもの的な内容だったと思います(詳しくは忘れましたw)
その時です。
多分同期であろう女性社員さんお二人が
“〜さん、お辞儀の角度完璧だよね!”
と言ってました。衝撃でした。
お辞儀の角度に関しては何も触れていなかったです。
そして、誠意を尽くすという意味での本来の意味ではなく、角度という非常に表面的なことしかこの人達は見ていないんだなと。
というか話聞いていたのか…
表面的な部分だけではわからないことはたくさんあります。
ミュージシャンなら楽器がめっちゃくちゃうまいからというのも、そんなのRobben FordとかAllen Hindsくらい弾けるなら評価基準に成り得ますが、基本的にはプロでやっている方々、最低限のクオリティはどなたでもクリアしているわけです。
では皆さんが好きなアーティストさんがいらっしゃると思うのですが、なぜ好きなのでしょうか。
曲や詞が良い。
非常に素晴らしいソングライティング能力が魅力に感じているわけです。
ライブが格好良かった。
ショービジネスとして最高のエンターテインメントをできるわけです。
理由があるはずです。
言ってしまえば物事の本質です。
理由は千差万別で構わないんです。
ただ、“なぜ”を大事にできるかって結構重要だと思うんです。
hosi無料体験レッスンの申込、問合せはこちらhosi
8onpupurpleギター講師仲田の演奏動画はこちら
hosi仲田晋也Official Websitehosi
by ギター講師:仲田晋也
hosi教室内の様子、レッスン室、待合室の写真がこちらからご覧できますhosi
8onpupurpleウクレレコース詳細はこちら8onpupurple
8onpupurpleJAZZ専科ギターコースの詳細はこちら8onpupurple
8onpuorangeキッズウクレレコースの詳細はこちら8onpuorange
8onpuorangeキッズギターコースの詳細はこちら8onpuorange
          
パソコン2JAZZ’N facebookページ スマホJAZZ’N Twitter