maipure

【大野木チャンネル】動画No.17~パイプライン ベンチャーズ〜

☆秋のキャンペーン実施中☆
11/30までに無料体験レッスン申込みの方には、入会金
無料&初回月レッスン料金¥1000割引致します!

 

代表の大野木です!

maipure

 

前回はクラシックギター、今回はエレキギターでございます。

ベンチャーズの名曲です。ベンチャーズを知らない人でも多分どこかで聴いたことあるだろうってやつです。そしてあの有名なテケテケ奏法(クロマチックラン奏法)が入ってる曲です。

 

 

ローポジションでの低音弦リフ、そしてハイポジションでのアルペジオ、音を切らずにスムーズに弾くのはなかなか難しいです。

下の音源(原曲)ではリフとアルペジオは別トラックになっておりますね。1本で弾く場合はポジションの移動を瞬間的にするイメージです。

そしてアルペジオは音を繋げてしっかりと弾くこと。低音弦リフはスライドなどキレよく弾くこと。

パワーコードのミュート具合も大事ですね。

最後にテケテケ奏法、動画では15~17フレットから1フレットに向かって6弦のみでやっております。これが決まればこの曲はバッチリです。

 

↓こちらからスマホで簡単に無料体験レッスン予約できます♪

無料体験レッスンのお申込み、その他お問合せなどはこちらから

 

JAZZ’N HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です