コラム~時間~


hosi無料体験レッスンのお申込みはこちらhosi
hosi教室内の様子、レッスン室、待合室の写真がこちらからご覧できますhosi
8onpupurpleウクレレコース詳細はこちら8onpupurple
8onpupurpleJAZZ専科ギターコースの詳細はこちら8onpupurple
8onpuorangeキッズウクレレコースの詳細はこちら8onpuorange
8onpuorangeキッズギターコースの詳細はこちら8onpuorange
          
パソコン2JAZZ’N facebookページ スマホJAZZ’N Twitter

ギター講師の仲田です。
ロー○ンに行きまくって写真のブツを手に入れました。
今年はたくさんの芸能人の方がご結婚されましたね。
福山雅治さんは驚きでしたね。
このブログを書いているが9月の終わり28日です。
そう考えると2015年もあっという間だなあと思います。
日に日に時間の進むスピードが早くなっているような気すらしています。
それだけ充実しているということなのでしょうか。
19歳の1年間と26歳の数ヶ月間のニート生活しているときは1日が嫌になるくらい長く感じました。
そう考えれば年を重ねるごとに時間が早く感じるようになるというのは間違いなのかなと思います。
時間が早いと感じるのは良いことばかりでは無い気がします。
充実しているなら…と思うかもしれませんが、そのスピード感の中で何かが抜け落ちていることがあるかもしれません。
それをスピードで誤魔化しているのかなと。
そうなれば僕の周りの大人ほとんど全員が1年が速いと言っています。
そうなるとそこで失われた何かって実はけっこう大きな意味があるものになるかもしれません。
振り返らずに..と良く言いますけど、僕は振り返ることも立ち止まることもある周期の中で1度は必要な気がします。
周期の長さは人それぞれでしょうけど、僕は1年に1回は一人で旅行に出ます。別に仕事もしない。誰とも連絡せず、その場での会話に集中します。
時間は信じられないくらい穏やかです。
日数とかもその人次第だと思いますけど…
きちんとある程度長い時間をかけて自分自身と会話をする。
着地点を見失ってはいませんか。あなた自身の人生を歩んでいますか。
隣にいる大切な人たちを蔑ろにしていませんか。
1日の中の数分でも良いです。
ある一定の時期に一度立ち止まって回りを見渡して
あれ?と思ったら、どうか今一度振り返ってみてはいかがでしょうか。
心穏やかに過ごす。これが一番難しいなあと思うのです。
hosi無料体験レッスンのお申込みはこちらhosi
8onpupurpleギター講師仲田の演奏動画はこちら
hosi仲田晋也Official Websitehosi
by ギター講師:仲田晋也