ギター講師の仲田です。
4月より新講座を行います!
洋楽の名曲を歌詞の意味を理解しながら英語力を付けつつ、ギターで弾き語りするためのテクニックも付けられるようにしましょう(笑)
そんな欲張りな講座はJAZZ’N!でしかないでしょう…
内容としてはギターはそれぞれのレベルに合わせて行っていきます。
基本的なコードが押さえられる人は理論的な内容やコードヴォイシングを含めて中級者から上級者向けのテクニックを。
勿論始めての方には無理なく学べるような内容となっております。
英語に関してもどなたでも大丈夫ですが、多少歌詞の内容が複雑な物が多いですので中学生以上とさせていただきます。
小学生以下でご希望の方は別途ご相談ください。対応いたします。
洋楽を聞いたからといって極端にTOEICの点数が伸びたり学校の成績が上がったりはしません。
しかし、この講座では英語にも繊細な言語表現があることを知ってもらい、その上で各アーティストが歌っている内容を本質から捉えていきます。
歌詞の内包する意味がわかればギター演奏にも変化があります。
音楽やアーティストさんに興味を持っていただければきっと素晴らしい音楽に出会えます。
そして、歌詞を調べてみたり訳すという作業に挑戦してみたくなった時に英語力がつきます。
そのきっかけを作りたいと思っていました。
他の音楽教室では受験生にやめてほしくないから課題をギターの課題を出さないというところもあるようです。(噂で聞きましたので真相はいかに…)
正気の沙汰ではございません。僕らは皆さんにギターを弾けるようになってもらうのが仕事です。
僕は課題を出します。できる範囲で大丈夫です。やってください。
音楽をするということは手先を使い、リズムを取り、目でコードを追いながら覚えているものをアウトプットする作業です。
さらに弾き語りは歌うことで声を出します。五感フル活用です。
これは記憶のプロセスと同じです。無駄にはなりません。
確かに受験勉強には直接リンクしませんけど、息抜きとしてギターを弾くのは良いのではなのでしょうか。
もちろん、成績が下がるのは言語道断。言い訳にしてきたら本気で怒ります。激おこぷんぷん丸です。
うまく全ての行動をリンクさせる。その方法を考えていきましょう。
楽器なんて習うものじゃないと巷では言われることもありますが、歌の本質を掘り下げて考えるきっかけを作れればきっと視点は変わります。
細やかながら、この講座で世の中へ対抗していこうと思います笑
無料体験レッスンの申込、問合せはこちら
ギター講師仲田の演奏動画はこちら
仲田晋也Official Website
by ギター講師:仲田晋也
教室内の様子、レッスン室、待合室の写真がこちらからご覧できます
ウクレレコース詳細はこちら
JAZZ専科ギターコースの詳細はこちら
キッズウクレレコースの詳細はこちら
キッズギターコースの詳細はこちら
JAZZ’N facebookページ JAZZ’N Twitter
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★