活動報告!



ハイサイ!JAZZ’NBass講師の内田です。
早いもんで、もう2月中旬すぎ。
今年は活動より。CD製作に力が入りそうです。
ちなみに、レコーディングは3月から
スタートします。
僕らNuchiは普通のバンドと違う所が結構多くてさ。
まず、LIVE前にしかスタジオも入らないとか笑
大体のバンドマンは週2回とか入るはずなんだけど
昔からこのやり方は変わってなくてね。
レコーディングもやたら時間をかけます。
まず、新曲ができたから
スタジオに入ろう!とかではなくて。
今はパソコンの時代だからか。
って、自分パソコンは全くダメなんだけど笑
メンバーでDTMを使える人がいるから
問題ないとゆーか?なんとゆーか?
話がそれ気味なので。。。
そう!新曲もDTMにギターとボーカルメロディーを仮録りしてから、皆んなに回して、各々のパートを考えてもらって、仮レコーディング。みたいな流れなんで、かなり時間かかるんです。それから、ミックスにまわして、コードの確認をしたり…でも、それだけいい作品を作りたい気持ちもある!ってのもあります。
やしが、ミュージシャンにも期限!をつけるのはかなり大事で。いついつまでに、レコーディングして、CDはいつだすのか?レコ発!ツアーに、ツアーファイナルまでの流れなど。やる事いっぱいです。やしが、楽しいからできる。だから、続ける意味を感じます。
5月には川崎の
ハイサイフェスタの出演も決まってます。
沖縄の物産展みたいな感じなので
LIVEもあります。沖縄料理の屋台や、エイサー!
沖縄の空間を感じたいなら
是非是非、遊びに来てください。
ゆたしくうにげーさびらm(_ _)m
とゆう事で…
by ベース講師:内田 和也
hosi教室内の様子、レッスン室、待合室の写真がこちらからご覧できますhosi
hosi無料体験レッスンのお申込みはこちらhosi
8onpupurpleエレキベースコースの詳細はこちら8onpupurple
8onpuorangeアップライトベースコースの詳細はこちら8onpuorange
8onpupurpleウクレレコース詳細はこちら8onpupurple
8onpuorangeキッズウクレレコースの詳細はこちら8onpuorange
パソコン2JAZZ’N facebookページ  
スマホJAZZ’N Twitter