皆さんも始めたきっかけがあると思います


hosi教室内の様子、レッスン室、待合室の写真がこちらからご覧できますhosi
hosi無料体験レッスンのお申込みはこちらhosi
8onpupurpleエレキベースコースの詳細はこちら8onpupurple
8onpuorangeアップライトベースコースの詳細はこちら8onpuorange
8onpupurpleウクレレコース詳細はこちら8onpupurple
8onpuorangeキッズウクレレコースの詳細はこちら8onpuorange
           
パソコン2JAZZ’N facebookページ  
スマホJAZZ’N Twitter
はいさい!(こんにちは)
内田和也(うっち〜)です。

皆さんも音楽を始めたきっかけがあると思います。
今日はそんな音楽を
始めたきっかけを話していきたいと思います。
まず、音楽って物に興味を持つようになったのは小学6年生の時です。
録画したアニメの曲をカセットテープで録音していました。
テープが伸びては、また同じように録音しての繰り返し。
それから、中学にあがり、にいに(お兄ちゃん)が部屋で布袋、DEEN、B’z、スピッツ、FIELD OF VIEWなどの音楽を聞いていて、よく一緒にカウントダウンTVを朝っぱらから見ていました。
気付けば、にいにがguitarを手にしていて、カッコいいなー。
CDで鳴っている音と同じ音が聞こえるーと思いながら、見ていた中1の時、それから、音楽にどっぷりはまるようになって、19、B’z、GLAY、L’Arc〜en〜Ciel、the brilliant green、グレープバイン、drag store cowboy、SPEED、Hi-standard、ジュリマリなどを聞いていました。
沖縄の田舎で育ったので、島には楽器屋もなく、楽器が触りたいのに触れない悔しさ。
親には楽器を買うのを反対されていましたし。
やしが、どーにか買う手段を考えて必死でした。
そしたら、音楽雑誌の。ギッグス、バンドやろうぜ!などの本の中に通販で楽器が買えることに気付いたのです。
中学生はバイトもできないし、親の手伝いで小遣いを稼いでも溜まるわけないし…と、思っていたら、それなら、お年玉で買うしかないと、決めてからベースを買ったのがはじまりでした。
なぜにいにがguitarを弾いていたのに、ベースなのか?って、当時は同じ物が嫌だったからって理由でベースにしました。
そこからは、バンドマンはかっこいい=もてたいって、単純に思ってました笑
それがベースを手にしたきっかけです。
8onpupurpleNuchi(ぬち) official web site
by ベース講師:内田 和也