2015年ご挨拶 代表大野木


こんばんは、代表の大野木です!

今年も残すところあと僅かとなりましたね、1年は本当にあっという間です。
この時期は毎年同じこと言っておりますが、、、
講師陣、スタッフ、そして生徒さん、関係者の方々に支えられながら全レッスンを無事終えました。
相変わらずけ駆け抜けるような忙しさでした。
今年を振り返ると、6月と12月の発表会ライブ、カルチャースクール、講師共演ライブ、特別講座などなど沢山のイベントを行うことができました。
特に12月の発表会ライブでは参加生徒さんの数、お客さんの数ともに最多でした。
講師陣、スタッフはてんやわんやでしたが、これも嬉しい悲鳴ですね。
まさにありがたき幸せです。
生徒さんあっての教室、お忙しい中でもレッスンに来て下さる生徒さんに感謝でございます。
今年も沢山の新しい生徒さんとの素晴らしい出会いがありました。
そして講師陣も4人の先生方との出会い、本当に頑張っていただいております。
副代表2年目の仲田先生は去年にも増しての活躍ぶり、僕より代表っぽいかもです(笑)
教室のイベントの企画はほぼ仲田先生の提案です、管理だけでいっぱいいっぱいの僕を助けてくれてます。
きっと仲田先生が居なかったら教室は大変なことになっているでしょう、、、
今年の課題、反省などは多々ありますが、書ききれないのとすごく暗い記事になってしまいそうなのでやめときます(笑)
来年はより一層の生徒さんが快適にレッスンを受けていただき、生徒さんが楽しめるイベントを沢山やっていきたいと思います。
そして講師の労働環境も更に見直して快適にレッスンできるように務めていきたいと思います。
去年に比べると生徒さんも増えて、講師も増えて大変ありがたく思います。
ただ増えればそれだけ悩みもいろいろとできてきますが、それは嬉しい悩み、毎日楽器に触れて、生徒さん、講師と音楽の話をしてとても幸せな環境にいるのだなと実感しております。
これが毎年続くように講師一同頑張っていきたいと思います。
個人的な話にはなりますが、一ミュージシャンとしてはもっと自分主体ライブがやりたいのが本音です。
ただ都内の音楽院講師の仕事、もちろん教室のレッスン、その他の仕事などのバランスを取るとあまりライブ出来ないのが現状です。
といっても多い時は月4、5本やっているんですが(笑)
来年はもう少しだけ自分主体のライブをやろうかなと思います。
体が持てばの話ですが、、、汗
このブログを見て下さった生徒さん、その他の皆様、今年も大変お世話になりました!
また来年もどうぞ宜しくお願いします!
そして最後にいつも教室のスタッフとして活躍してくれている家内に感謝です。
それでは良いお年をお過ごし下さい!
僕は年末年始は酒に入り浸ります
酔っぱらい万歳(笑)
hosi無料体験レッスンの申込、問合せはこちらhosi
8onpupurpleギター講師大野木の演奏動画はこちら
hosi大野木努 Official Websitehosi
by ギター講師:大野木努
8onpured年末年始休業のお知らせ8onpured
GUITAR BASS SCHOOL【JAZZ’N!】では
12/28~1/3が年末年始の休業になります。

年末年始休業中でも無料体験レッスンの申込み、ご質問などを問合せフォームからのみ
受け付けております。
 (TELでは受け付けておりません)
☆4,5日以内には返信させていただきます8onpupurple
hosi教室内の様子、レッスン室、待合室の写真がこちらからご覧できますhosi
8onpupurpleウクレレコース詳細はこちら8onpupurple
8onpupurpleJAZZ専科ギターコースの詳細はこちら8onpupurple
8onpuorangeキッズウクレレコースの詳細はこちら8onpuorange
8onpuorangeキッズギターコースの詳細はこちら8onpuorange
          
パソコン2JAZZ’N facebookページ スマホJAZZ’N Twitter