WBGビアガーデン


にぎわっておりますね~
ビアガーデンって夏って感じがめちゃします。
ちなみに場所はめちゃ地元の海浜幕張駅(幕張メッセ)の近くにある高層ビルの広場でやってるビアガーデンで、なんとbayfmが主催だそうです。そしてそしてなんとワタクシの生徒さんがこのビアガーデンのアマチュア代表のライヴに出るとういうことでこれは観に行かなきゃということだったんです。生徒さんはこのビルの中に入っている会社の社長さんです。そしてバンドメンバーも全員社長さんとのこと。忙しいはずなのに音楽に打ち込んでいるのは素晴らしいですね。
ライヴの様子↓

わかりずらいかも知れませんが、ステージがすげー広いんです。そして集まってる人も400人ぐらいいるんです。こんな状況で演奏できたら気持ちいいだろうなって妄想してしまいますよ。飛び入りしようか本気で迷ったよ。笑
しかしビールいっぱい飲みました。生徒さんが気を使ってビールじゃんじゃん持ってきてくれるので。そりゃもうベロンベロンです。でも外でビール飲んで生で音楽が聴けてそれはもう最高でしたね。生徒さんの気合の入りようはかなり凄くてPRSの結構高いギター買ってエフェクターもそろえて大きいアンプも買ってワイヤレスも買って、という揃えに揃えて望みましたよ。僕の経験からいろいろアドバイスもできてよかったです。緊張して指が動かなかったと生徒さん言ってましたが、まずこの人の多さとステージの広さから考えたら誰でも上がります。そのわりにはしっかりと練習の成果が出てました。僕も楽しんで観てました。ここ2ヶ月はこのライヴの曲ばっかりレッスンしていてこのライヴにかけていたので生徒さんも終わってホッとしているんじゃないでしょうかね。
途中でじゃんけん大会なんかもあったりしました↓

みんな外で飲んで笑って楽しんでとてもいいです。人もいっぱい笑顔もいっぱいです。
とても素敵な夜でした、やっぱりお酒はいいね!
大野木努GUITAR SCHOOL【JAZZ’N!】
http://www.ne.jp/asahi/guitar-school/jazzn/
セッションギタリスト大野木努のブログ
http://ameblo.jp/es-tsutomu/
大野木努Official Website
http://www.asahi-net.or.jp/~km7t-oong/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です