うちなーんちゅおススメの沖縄そば

はいたい!Yuntakaです☆
お元気ですか?
大分前に地元のうちなーんちゅから美味しい沖縄そば屋があると聞いてずっと行きたかったお店についに行きました!
場所は南風原町。
交通量は多い場所ですがおそらくここは『わナンバー』がほとんど通らない道だと思います。
そんな場所にあるお店『琉球麺 茉屋』
一見ラーメン屋さんのような佇まいですが、立派な沖縄そば屋です。

トッピングは三枚肉、そーき、てびちから選び、麺はちぢれ麺か平麺を選択します。
他にも色々なそばがあったと思いますが、うろ覚え(*´Д`)
今回私はてびち&平麺にしました。

スープがあっさりしていて、麺はこしがありとっても美味しい!!!
麺もスープもスルスル入っていきます。
てびちもコッテリしていなくて上品な味付け!
トッピングが麺と別々になっているからなお良いのかも。
沖縄に来て何度かてびちを食べていますが、一番好きな味付けです❤
今まで食べた沖縄そばの中で一番かも♪
I さん教えてくれてありがとう~!!!!!(このブログは絶対に見ていないと思いますが(^^;))
近いうちにまた行きたいなぁ(*^▽^*)
アンシェーヤー♪