沖縄そばとぜんざい

はいたい!疲れているのに部屋の掃除をガッツリしましたYuntakaです☆
おかげで玄関もリビングも寝室もピカピカに♪
明日はキッチンとベランダの掃除したいなぁ。
さて、先日島ないちゃー友達とランチをしました。
那覇市にある古民家で沖縄そばを食べられるお店に行きました。


お店の中には三線や紅型の綺麗な着物が飾ってあります。


今日はシンプルに沖縄そばを注文。

あっさりしたつゆに平麺が合います!
ここも美味しい♪
お肉も柔らかかった~。
珍しく食べたりなくてぜんざいも追加オーダー❤

沖縄のぜんざいは内地のようなお汁粉みたいなものではなくてかき氷の下に金時豆のあんこがあるものを言います。
実は沖縄にきて初ぜんざい☆
甘いものは大好きなのに食べる機会が無かった・・・。
それはともかくめっちゃ美味でしたぁ~(*^▽^*)
ここにきたらぜんざいは外せないな。
アンシェーヤー♪