模様替え♪

はいたい!Yuntakaです☆
んみさくらでんし しちくりばさちゅい しちゆまちみそり さちどぅさびる
また玄関のディスプレイに変化をつけてみました。

サンゴ(2種類)とシャコガイを追加して飾りました。
前回はちょっと寂しかった感じなんですが、より沖縄らしさが出てきたかなと自分なりに満足してます。
ちなみに西側に貝殻を飾ると風水的にも良いみたいです。(我が家の玄関は西側)
古来、貝殻が貨幣として使われていた事やお金に関わる漢字に『貝』がよく使われている事から金運につながるみたいです。
また2枚貝は挟む力が強い事から運を掴んで離さないとされているそうです。
お金持ちになりたいとは思いませんが、お金で苦労しないようになれば良いなと期待を込めて(笑)
アンシェーヤー♪
前回の玄関はこちら
前々回の玄関はこちら