懐かしの

はいたい!医食同源Yuntakaです☆
筋肉をつけるには肉を食べないで野菜を食べる事!
肉を食べるライオンなどは瞬発力のみで持久力が無いが、長距離走る草食動物は肉食動物よりはるかに発達した筋肉を持っている。
肉を食べると成長が早速くなるが老化も速い。
と言う記事を読んで妙に納得した今日この頃。
野菜ちゃんと食べてますか~?
さて、関東では2~3回くらいしかお目にかかったことのないコレ↓

そう2千円札。
第26回主要国首脳会議(沖縄サミット)と西暦2000年(ミレニアム)をきっかけとして発行されたもののほとんど流通していないレアな紙幣。
以前うちなーんちゅから『沖縄では2千円札は普通に出回ってるよ。コンビニとかでよくお釣で貰うよ。』と聞いていましたがなかなか出会えず。で、先日ついに2千円札に遭遇しました!
本当に沖縄では出回っているんだ~。
ちなみに2千円札って2004年から製造されていないんだって。
なんだか人気がないみたいだけど、私は2千円札好きだけどなぁ。
アンシェーヤー♪