恩納村へ

はいたい!Yuntakaです☆
スマヌムニィ バスキカー スマバスキン スマバスキカ ウヤバスキン
昨日は恩納村に行きました。
その前に朝ごはん♪
浦添で買ったソーセージと食パン

ソーセージやっぱり美味しい❤
そして食パン、耳は噛みごたえのあるハード系だけど白い部分はフワフワモチモチ♪
素朴で優しくてでもパンなのに旨みがある感じ。
とっても美味しい!!!
開店してすぐ売り切れちゃうのがわかる!
こちらも機会があったらリピしたいです(*^▽^*)
朝ごはんは普段少ししか食べないのですが(欠食することも多々あり)、昨日はモリモリ食べてしまいました。
朝ごはんを食べたあと前から気になっていた冨着ビーチへ。
ガイドブックには東屋があるって書いてあったけどどこにも無かった・・・。
東屋でボーっとしようと思ってたのに~。
この日の海はうねりが強く誰も泳いでいませんでした。

でも、海の青さは変わらずとっても綺麗☆
結婚式があったのかビーチでは何組か写真撮影もしてました。
お幸せに~❤

ビーチをのんびり歩いていたら外国人の方が話しかけてきたのでしばしゆんたく(*^▽^*)
アメリカ出身(東海岸のどこか・・・発音が良すぎて聞き取れなかった(^^;))、沖縄には3年いるそうでとても日本語が上手!
とっても優しそうで穏やかでダンディーなおじ様でした。
なりより感動したのが火ばさみとビニール袋をもってビーチに落ちているゴミを丁寧に拾っていました。
日本人なんてビーチパーティーして散らかし放題なのに・・・。
自然のビーチって必ずゴミがあるんですけど本当にここのビーチはごみが無いんですよ。
あったとしても圧倒的に少ないと思います。
別れたあとは感謝の気持ちで一杯でした。
綺麗な心って自然と動作に出ますよね。
私も見習わなければっ!
そのあと、前回行って楽しかった(美味しかった)お菓子御殿に行きました。

連休だからかお土産を沢山買っているお客さんで賑わっていました。
御馴染みの紅芋タルトや新商品のシークワーサーのお菓子を試食。
春ウコンのお茶と紅芋タルトを購入しました。
自分を見つめなおした一日でした☆
アンシェーヤー♪