沖縄本島中~北部の旅♪⑦

はいたい!Yuntakaやいび~ん☆
ホテルを出発してまずは北上して金武町のビーチを散策。
ビーチコーミングをしました♪
1か所目は全然貝殻がなかったのでちょっと南下して違うビーチで探すことに。

2か所目はまずまず♪

ビーチコーミングの後は金武町を観光しました。
この時期の金武町はコスモス祭りが開催されていて、海沿いの道路の路肩にコスモスが咲き乱れていました。

到着したのは琉球八社の一つ、金武観音寺☆

本堂には阿弥陀如来、薬師如来、観音菩薩の三尊像と大日如来が祀られていました。
佇まいが素敵なお寺♪
今回は見学しなかったのですが、このお寺には鍾乳洞(古酒蔵)があるようなので次回はそこも見学したいですね。

観音寺からキャンプ・ハンセンゲート前の飲食街へ。

米軍基地のゲート前はレトロなアメリカンを味わえる異空間となっていました。




マンホールがカラフルでかわゆい❤

そして金武町にきたからにはこれを食さなければいけません!
元祖タコライスの店『パーラー千里』のタコライス♪

沖縄で有名なキングタコスの産みのお店です!
写真だとわかりずらいけど、かな~りボリューミー!!!
ポテトも大盛り~!!!


という事で、大した事はしていないのに引っ張りに引っ張った今回の旅の記録はおしまい!(笑)

アンシェーヤー♪
沖縄本島中~北部の旅♪①
沖縄本島中~北部の旅♪②
沖縄本島中~北部の旅♪③
沖縄本島中~北部の旅♪④
沖縄本島中~北部の旅♪⑤
沖縄本島中~北部の旅♪⑥