腰痛 腰が曲がってきた?

レントゲン異常なし。
湿布を貼っても治らない。
最近斜めに歩いているよと言われ始めた。
私自身は膝が伸びなくなってきたと感じ始めた。
肩も張ってきた。
電話予約をした。
来院し説明を聞いた。
骨盤が機能低下してくるようだと言われ筋スクリーニング検査を受けた。
結果は首、骨盤、背中、左股関節に陽性反応ありとでた。
冷却することも聞き施術開始となった。
整復し関節に力が入ることが解った。
立ち上がったら痛みが無くなってきた。
歩行指導を受けた。
歩いているうちに痛みがなくなった。
テープの効果?
家で毎日歩こうと決めた。

ふらついてしょうがない

ご高齢の為、それとも交通事故に会われた影響でしょうか。
歩くとふらふらすると言う。
歩き方を観た。
足が内股になり足のつま先で踏ん張って歩いている。
腰を振りながら歩いているので当然ふらついてくる。
足を平行に幅を広げて踵からついて歩いてもらった。
ふらつきますかと聞いたら「あらふらつかないわ』と言った。
これなら外でもふらつかず歩けそう。
元気に歩いてくださいと言うと「でも早くお迎えに来てくれないかな。」
という返事
難しい一言だった。

交通事故

最近、交通事故の話が多く聞こえてきています。
台風の影響もあるのでしょうか。
今晩から風雨が強まり明日にかけて大荒れだそうです。
風害、冠水に備えましょう。
扨、事故の原因は、ついうっかりアクセルとブレーキを踏み間違えてしまった。
右折しようと止まっていたら後ろからぶつけられた。
被害者になっても加害者になっても精神的な負担は体を痛めます。
体をいたわる為には先ず頭、首を氷冷しましょう。
そうすることによってオーバーヒートを起こした脳が落ち着きます。
痛めた首もだんだん復元されてきます。
レントゲン撮影で骨に異常が見当たらなくても首を捻っている影響は徐々に興奮が治まるにつれて増してきます。
なるべく早く整復することが非常に大切です。
整復し骨と関節が元の位置に戻ることにより痛みの原因が取り除かれます。
今週末事故、怪我の無い様に気をつけましょう。
合掌