太腿と膝が痛い

ママさんバレーの試合が終わった。
いつもより動かなかったのに太腿の後ろと膝に痛みを感じ来院。
セッターからのトスが低かったので打ちづらかったせいかなと思っていた。
筋スクリーニング検査をしてみたら右股関節に捻じれを確認。
骨盤の両側に緩みあり。
スパイクを打った後の着地の時に重心が後方に移動しすぎたようです。
整復し爪先立ちをしたところ不安定状態になっていたのが良く解かったそうです。
全身のバランスを維持することはいつも心がけないと体を痛めやすいようです。
ウォーミングアップとクールダウンは忘れずに
合掌

“太腿と膝が痛い” への1件のフィードバック

  1. 初めまして
    もし使っていない膝サポーターがあれば、譲って頂けないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です