カルチャースクール【Let’s sing English Songs! Vol.5(英語で歌おう!) 】レポート


hosi無料体験レッスンの申込、問合せはこちらhosi
hosi教室内の様子、レッスン室、待合室の写真がこちらからご覧できますhosi
8onpupurpleウクレレコース詳細はこちら8onpupurple
8onpupurpleJAZZ専科ギターコースの詳細はこちら8onpupurple
8onpuorangeキッズウクレレコースの詳細はこちら8onpuorange
8onpuorangeキッズギターコースの詳細はこちら8onpuorange
          
パソコン2JAZZ’N facebookページ スマホJAZZ’N Twitter

ギター講師の仲田です!
先日10/26に教室で“Let’s sing Emglish Songs!”というイベントを開催させて頂きました!
今回も英語のインストラクターとしてJ-SHINE(小学校英語指導者資格)をお持ちの田中先生にお越し頂きました!
そして今回はリズムを強調したレッスンだったため、御馴染みのパーカッションの木村真己君にも来て頂きました!
教室でワイワイとやろうという趣旨でWelcome to Our Home Party!という副題でした!
そして10月でホームパーティといえば、ハロウィンでしょう!
あ、この感じではないですよ。

こんな感じになりました!

まなみ君の眼帯の様になる感はさすがですね。
今回はリズムに乗って英単語を覚えるchantsというものをやりました!
ただ、曲はThrillerです!
リハの様子

なんでしょうか。この形容し難いシュールな様子は…
その他教室の飾りつけなども進んでおりました。

毎回手作りのクオリティとは思えないですね…感服です….

ゆみこ婦人は魔女でした。

大野木代表夫妻。
ノリノリでメイクしている大野木代表を見て、大人って怖いなと思いました。

僕です。ゾンビさんでした。出オチで滑った感満載でした。

まなみ君は海賊。自らさっとメークしているところは流石でしたね。

石井先生はモンスター。かわいい。

着々と準備が進みます。

おやおや、田中先生は普通の格好でしたね。汚れ役は男の仕事です。

Chantsのときはゾンビの僕はフォローに回っておりましたので、ヴァンパイア大野木先生がベース。
ノリノリで弾きまくってましたね。
ゾンビ的なオチでどん引きされて、僕の存在意義がなくなったと思い、辞表すら用意しようかと思いましたが
I want you back!(戻っておいで)と言ってくれたのでJackson5の“I want you back”を演奏&みんなで歌いました!

歌詞の説明を真剣に聞く、見切れているまなみ氏。結構シュールな画だと思っています。

満面の笑みの人じゃない人たち。
みなさん、上手に歌えました!
そのあと、ハロウィンの伝統ゲームをやって、今回は終了!皆さん良く出来ました!
Trick or Treat
と言えたのでお菓子も進呈!
やったね!
今回は内容も衣装も(w)凝ってみましたw
次回もより良いレッスンが出来るようにがんばります!
今回演奏してくださった皆様、ご指導頂きました田中先生、お越しくださった皆様、ありがとうございました!!!
Thriller

I want you back

hosi無料体験レッスンの申込、問合せはこちらhosi
8onpupurpleギター講師仲田の演奏動画はこちら
hosi仲田晋也Official Websitehosi
by ギター講師:仲田晋也