無料体験レッスンのお申込みはこちら
教室内の様子、レッスン室、待合室の写真がこちらからご覧できます
ウクレレコース詳細はこちら
JAZZ専科ギターコースの詳細はこちら
キッズウクレレコースの詳細はこちら
キッズギターコースの詳細はこちら
JAZZ’N facebookページ JAZZ’N Twitter
ギター講師の仲田です。
皆さん、アントニオ猪木さんはご存知でしょうか。
僕が千葉西高校に入学したとき
彼の著書“バカになれ”がごく少数の中で話題となりました。
くだらねー。と思って読み始めたのですが、最後は涙なしでは読めないほど、胸が熱くなる本でした。
バカになるというのは社会規範から外れて悪いことするって事じゃありません。
何に対しても愚直に正直にやって、失敗して、白い目で見られ、恥をかくことで、
いかに自分が何もできないかを思い知ることだと思います。ここで初めてバカになれます。0の状態になれます。
0なのですから何でも吸収できますよ!ならば、やりたいことを全部やってもまだまだ容量が有り余っていると思いませんか?
それがわかれば後は、足りないものを足していく作業です。
プラス1をきちんとこなして行くことが大事です。
そうすると変革が起こります。
そうです!
掛け算ができるようになりますw
いやいや、冗談じゃないんですよ。
今50だったら×2で100まで進歩出来るんです。
しかし足し算するという作業に至らなければイビツな感じですし、好機を好機と気付けない事が多々あります。
また、0に何をかけても0です。
また限りなく小さい数字だとその大きさはあまり変動がありません。
焦る必要はありません。小さな数字の時は足し算が楽しくて仕方がないはずです。
ある程度足し算が終わったあと、飛躍させる何かを探してみましょう。そこでも経験でどんどん足し算が出来ていきます!
常識って想像以上にバイアスがかかったものです。
ならば最低限の常識の範囲内で非常識になっても大丈夫な気がします。
たぶん、年齢とか関係ないです。
0になる。バカになるって出来ない格好悪い自分を再発見することだと思います。
今の学校、会社、仕事が面白くないのは、実は自分がいけないのかもしれませんよ。
(実際はわかりませんけど。。。)
意識ひとつで見え方が変わるなら、やってみても損はないと思いませんか?
無料体験レッスンのお申込みはこちら
ギター講師仲田の演奏動画はこちら
仲田晋也Official Website
by ギター講師:仲田晋也
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★