夏休み

先日2日半ほどですが、短い夏休みとりました!
何も計画せず気のまま過ごしましたよ。
ボーっとして映画見て本読んで、唯一出かけたのは嫁さんとおいしいデザートを食べにいったことだけ。笑
遠出はは出来なかったけど何も考えず頭がスッキリして有意義な時間でした。
何事も考えすぎは良くないね。人間って考えれば考えるほど不安な思考になってくる、このポジティブボーイと言われる俺でもそういうときもあるからね。
音楽にどっぷり浸かるのもいいけどどっかで休みを入れて脳を休めて、耳を休めなければいけませんね。
最近無音の状態がとても心地よかったりします。あとは蝉の泣いてる音だったり扇風機の音、そして風鈴の音などなど。自分の職業上、常に音程のある音を聞いてるから全く音程のない音がとても新鮮に感じます。そこからインスピレーションさえ生まれてきそうなんです。
まだまだ暑い夏は続きそうだな。
今月はライヴ少ないですが、がつがつレッスン入っていて生徒さんの素敵なギターを聴いて元気もらっております。そこらへんのCD聴くよりは生音のギター奏でてる方が数倍いい音楽だなって思います。
さて今日は譜面の作業でこもります、明日はレッスンありの8/19の菊地君のリハーサルありで楽しみです!
暑さに負けず頑張っていきましょ!
大野木努GUITAR SCHOOL【JAZZ’N!】
http://www.ne.jp/asahi/guitar-school/jazzn/
セッションギタリスト大野木努のブログ
http://ameblo.jp/es-tsutomu/
大野木努Official Website
http://www.asahi-net.or.jp/~km7t-oong/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です