ぎっくり腰やっちゃった

畑でねぎの皮むきをしていたらだんだん痛くなって今日は朝から仕事ができませ~ん。
前かがみになって痛そうに來院byoin
筋肉盛盛の頑丈な体なのに。。。
スクリーニング検査をしてみたら
両側の骨盤(仙腸関節)に捻った痕が確認できました。
詳しく聞いてみたら犬を2匹連れて散歩をしていたそうです。
『あicon10そういえば引っ張られましたicon10
散歩をする時はしっかり犬を調教することも必要かもしれない・・・。
私の独り言でしたface06
治療後は元気に靴を履いて帰っていきましたicon12
   (院長)

“ぎっくり腰やっちゃった” への2件のフィードバック

  1. ゴッドハンドですね
    産後腰がすごい痛くて寝返りも大変な時期があって整形外科?に行ったのにどこも悪くないなんて言われて
    暫く痛かったです….いつもの間にか治ってたけど
    最近は娘が重いせいか度々肩がやられます

  2. 人間の体は『腸骨』という骨が立っているときのバランサーになっています。
    この骨は骨盤にあります。仙骨と両側の腸骨で『仙腸関節』が構成されています。
    この関節が緩むと腿が太くなったり膝が痛くなったり、腰や首に大きな影響が及びます。
    変な歩き方になったりもします。
    肩が痛くなっている場合原因がいくつか考えられますが、両側の肩関節の緩みだったり。。。
    娘さんが重くて自然に噛み込んだりしている事が多いようですね。
    肩を振ってへんな歩き方をしているうちに股関節に痛みを覚えたらたいへんです!
    そうならないようにしっかり歩いて仙腸関節が緩まないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です