そういえば昨日痛めたかも???

普段は仕事のない日に午前中いらっしゃる患者さん
今日は珍しく夕方に電話があり『痛いんです』とおっしゃり来院しましたicon16byoin
状態をお聞きすると『腰と右のわき腹あたりが痛いの』とのことicon10
しかし先生が背中を触わりながら『何か荷物を持ち上げたりしなかった?』と質問すると
『そういえば昨日重たい箱を持ってよろけたよ!』と・・・face08
本人はすっかり腰を痛めたと考えていたようですが
『本当は前日に背中を痛めた影響で腰に痛みが出てるんですよ』と先生face01
痛い場所が痛めた場所とは限らないなんて不思議かもしれませんが、あることなんですicon10
皆さんも痛みがあるような時は自分で判断せず
信頼できる先生に診てもらうとよいかもしれませんicon12
きっとそれが回復への早道だなぁ・・・と思いましたface02
   (スタッフより)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です