なんとか減量したい腰が痛い首が痛い

私は身長167センチ、体重117キロ日本人としてはかなりの肥満です。
首が痛くなり、口を開ければパキパキ音がするし背中、腰が痛いです。
それは太っているせいでしょうか。
私は痩せたいと思い家から駅まで歩くようにしましたがまだ痩せてきません。
偏食しているからだと家族のみんなに言われています。
今日休みで家にいました。
一度診てもらえと父に勧められ来院しました。
左右の耳音が37.9度。38,0度。
すでに発熱状態でした。
骨盤は緩み外傷性の損傷(尻もち)の痕が仙腸関節に残っていました。
22歳というのに背中が後湾しています。
首は両側上位に筋の緊張を確認しました。
ちょうど交通事故で追突された状態でした。
と説明を受けました。
では何時頃かなと考えていました。
父と話しているうちそういえばローラースケートで思いっきり転んだことを思い出しました。
どうやらその転倒が肥満と深い関係があるようです。
というのは小学校高学年のとき転倒しました。
それから中学生になってから太り始めたことをはっきり思い出しました。
骨盤が緩み首を痛めれば体のセンサーが働かなくなるのではないでしょうか。
歩行を確認しましたが生理歩行にはほど遠い状態です。
しっかり踵から着地するように指導しました。
次回の変化が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です