交通事故に気をつけましょう!

だんだんと春らしい陽気になってきました。
そんななか、当院では交通事故による患者さんの人数が一気に増えました。
それだけ交通事故も頻繁に起きているということなのでしょう・・。
余談ですが、千葉県は全国でも交通事故が多い県の上位みたいですね。
交通事故によるケガは、早期に治療を始めること、
そして、なるべく正常時のときの状態に戻すことが大切だと思います。
交通事故にあって、その時体に痛みなどがない場合でも、
体にはとても負担がかかっていることが多いです。
何回も交通事故や、日常でおきた衝撃を受け続け、そのまま放置してしまっていると
のちのち体になんらかの異常がでてきてしまい、
もとの状態に戻すことにたくさんの時間を要してしまうケースが多いと思います。
早めの処置が大切だということですね。
はてさて、私的なことですが、わたしの母親の弟が交通事故で亡くなりました。
当時23歳、大学も卒業し社会人になり、これからという時でした。
相手に衝突されたというわけではなく、自らおこしてしまった事故だったそうです・・。
わたしの祖母が言ってました・・
『子が親よりに先に逝ってしまうことが1番の親不孝』だと・・。
自分が気をつけていても、相手から貰ってしまう場合もあります。
新年度も始まり、自分も含め5月の連休前、みなさんも事故にはくれぐれも気をつけて運転しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です