冷やすことの大切さ

冷却効果
こんにちは!
今日山武市を車で走っていたら、もう田植えが終わっていました。
もうそんな季節になりましたね!
先日・・
『腰が痛いので診てもらえないですか?』という方から予約が入りました。
話を伺うと、過去に交通事故にあわれその影響ではないか・・?と
患者さんは言ってました。
『仕事中も痛いので、あたためているんですよ・・』と
おっしゃられました。
そこで『あたためても痛みは取れないですよ!
冷してくださいね!』と伝えました。
後日、再びその方から電話がありました。
『冷していたら痛みが全くなくなったんです。なので
予約はキャンセルしていただけますか?
少し様子を見たいと思います。』とのことでした。
ちゃんと冷していただいたんだなあ、よかったなあと
思った出来事でした。
※画像は以前飼っていた眠り中のうさぎです(^^;
ちょっと太り過ぎ・・!? (笑)
前の記事にのせたかも・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です