剣道の稽古中無理に打って出たら左膝がーーー

剣道の稽古でお互いに面を打ちに行った時無理な姿勢(右手右足で体を捻ったため)で打ち込んだためどうやら左膝に負担が
かかり腫れて痛み出現、これは早くかからないと大変だと急遽電話があり来院。
なるほどかなり腫れていました。
スクリーニング検査をしてみると首、背中、骨盤にかなり緩みがはっきりと出ていました。
膝、首、背中、骨盤を整復
冷却しテーピング
歩行を確認
ゆっくりと歩くように指示。
本日再来院
しっかり冷やした結果、腫脹も治まり痛みもかなり引いたようです。
歩き方にかばい動作が診られませんでした。
早く治りたいためにサプリメントとして
MSM(メチルスルフォニンメタン)を購入して帰られました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です