産後の骨盤整復は必要

妊娠中、腰が痛かった。
痛みに強いと思っていたのに出産は痛くて辛かった。
産後約1ヶ月が過ぎても腰が痛い。
これはよく言う産後のひだちに関係あるのかな。
腰の痛みが取れるかな~~。
電話で問い合わせ確認してから来院。
先ず予診表に記載してもらい問診。
妊娠中から腰が痛かったと言うことは腰、背中を痛めていた。
産後も痛いということは背中と腰が治っていないと言うこと。
体重は妊娠前と同じ重さになっていますか。
まだちょっと戻っていない。
と言うことは骨盤がまだ完全に元の状態には戻っていないということ。
出産が痛くて辛かったということなので何処で生みましたかと聞いたところ
病院で出産したそうです。
自然分娩 名前だけ自然で実は不自然分娩
なぜですか?
動物のいる地球上の自然界で分娩する格好は決まっています。
つまり病院とは逆の体位です。
病院の体位は医者が子供を引っ張り出しやすい形です。
産婦は踏ん張りにくいのが当然です。だから不自然です。
今フリースタイルと言われているようです。
次回出産する時は良くお考え下さい。
話がそれましたが整復したら身長が伸びた感じがして痛みが取れました。
と一言つぶやいていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です