子育てをしていて出産後腰痛出現中

子供を抱きかかえていて首から肩にかけての凝りと生理痛から来る腰痛に悩み来院
今までのことを問診してみると出産後体重が10キロ以上増え一人産む毎にだんだん腰痛が増してきたそうです
どのように抱いているのか見せてもらうと~~~なるほど肩に負担がかかっていました。
耳温は特に左右差はありませ~ん
骨盤の動きについてしっかり説明し筋スクリーニング検査
思っていた通り左右の仙腸関節にかなりの緩みを確認更に左に体を回転させると痛みも出現中
首から左の肩にかけても筋の緊張が確認できました。
しっかり整復 テーピング  なんとなく体が起こせるようになった感じがしたと嬉しそう
歩き方は最初は緊張していたのでしょう  漕ぎおろし歩行でした 普通に歩いてとアドバイス
でもしかし今度は畳の上を歩くすり足でした。 もっと普通にと再度アドバイス
残念ながらやはりすり足でした。  歩けていな~~い
生理歩行を指導しまた次回
子育てって大変ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です