寝苦しい時期は腰痛にご注意!?

最近はとても寝苦しい夜が多いですねface08
患者さんの中にもよく眠れずに何度も寝返りを繰り返していた方が・・・
その影響か首を寝違えたようなちょっとイヤな感じ
『でも大丈夫』と思っていつもどおりに生活していたところ
荷物を持った拍子に腰痛が!
これが何故かと言いますと・・・
首を痛めてきちんと機能していない状態だったので
腰の働きにも影響が出て骨盤が緩み痛みが出現したのです
あまり関係ないと思いがちですが、首と腰、繋がっているんですface07
こんなことにならないように寝苦しい夜は水枕で頭を冷やして
すっきりゆっくり眠ってくださいねface02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です