本当に・・暑いですね(^^;


こんにちは~!!
梅雨も明け、本格的に夏到来!!ですね!
体調など崩されてないでしょうか?
連日熱中症という言葉をよくテレビで耳にするようになりました(><)
うちの患者さんでも・・熱中症の方がでてしまいました・・。
対策としては、水分をたくさんとること!暑くて食欲がへってしまう季節ですが
ちゃんと食べること!そして睡眠をよくとること・・ですかね(^^;
飲み物はポカリスウェットが良いと以前テレビでやっているのをみました。
そのせいか、スーパーへ行ったらポカリスウェットが売り切れで
入荷待ち・・という表示を2、3年前みました。
(まあ、これは余談ですが・・(^^;)
熱中症は外だけに限らず、家の中にいてもなることがあるようですね!
気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう!!


つけたしですが・・(^^;
予防策として当院では、梅干しと麦茶を摂取することも
オススメしてます!
そして、頭・首を冷すことも大事なことですね!
頭寒足熱(^^)!!
ではではっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です