脊柱管狭窄症プラス腰椎椎間板ヘルニア

病院で手術しますかそれとも様子をみますか。
と言われとりあえず湿布薬と筋肉を和らげる薬をもらった。
症状は背中から腰、右足の腿まで痛くて力が入らない。
いつまでも仕事を休んでいる訳には行かないもののちょっと顔を出すとまた痛みが増し結局休業状態。
友人に一度行ってみなさいと勧められ来院。
初検時足を引きずり辛そうでした。
耳温を測り筋スクリーニング検査をすると症状が診得て来ました。
背中を丸くしているのが狭窄症の部分、腰椎4,5番目の痛みがヘルニアの痛み。
当院の考え方として、左右の耳温差、スクリーニング検査の結果、骨盤、頚、股関節の作用をじっくり説明し整復。
冷却し歩行指導をして1週間経ちました。
痛みが軽減されてきました。
2週間経ちました。
局所に痛みが残っているものの畑仕事ができるようになりました。
股関節のストレッチ運藤をを指導たことが良い成果となって現れています。
良かったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です