腰から左足が痛い

事の起こりはどうやら1か月前から始まった。
両手に買い物袋を下げて歩いていた時背中に痛みが走った。
痛みは無くなったが急に視力が定まらなくなり落ちた。
数日後、朝起きた時に右膝が痛くなった。
その後腰が痛くなったが大丈夫だと思い誘われていたゴルフを楽しんだ。
当日は快調だったのに翌朝ハプニングが起きた。
左足が痛くて起き上がれない。
なんとか無理をして病院でMRI撮影の結果
坐骨神経痛だそうだ。(私は捻挫の連続だと思っています)
痛み止、湿布で様子を見てくださいと言われた。
痛みはさらに増加。
全く動けなくなり往療依頼。
ベッド持参で行き室内で組み立て筋スクリーニング検査。
MRIで重大な損傷がないので坐骨神経痛と診断されたのですから大丈夫です。
と説明しなぜこんなに痛くなったのか首、背中、骨盤の状態を詳しく説明した。
整復。
以前から徐々に緩んできた骨盤なので整復するのに苦労した。
背中、首は整復し元通りに動くようになったところでテーピング処置。
後はかばい動作をしない様に注意を促し安静にしてくださいと指示。
早く動けるようになりますように
合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です