腰が痛い

自宅で立ち上がるときにグキッとなり腰を痛める。
顎関節症もあり歯科医師に一度診てもらったほうが良いのではと勧められ来院。
筋スクリーニング検査の結果、仙腸関節の両側に転倒などによる古傷が残っているサインを確認。
今までの運動歴を聞いてみると、エアロビをしていたそうです。
背中の動きに硬さがありエアロビをしなくなり歩かないためにだんだん背中が硬くなったものと思われました。
なるほど顎関節は、開口時、左にずれることが確認できました。
整復しテーピング
顔にも一枚張りましたが透明で目立たないので 「ああよかった 」 と一言
顎関節、仙腸関節が安定し痛みが消失しているといいですね。
日常生活指導、歩行についてもワンポイントアドバイスをしましたので次回の来院が楽しみです。
われわれ人間は、食べることと歩くことは欠かせません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です