腰が痛くて右足に力が入らない

私はKARATEマン
試合、稽古で転倒したせいか腰が痛くなり右足に力が入らなくなった。
それでも気合でそのうち治るだろうとサンドバックを蹴ったり突いたりしていた。
ところがだんだんふらつき感が増してきた。
これはまずいと思い覚悟を決め来院。
どのように稽古しているか診てみた。
突きを発する時、下半身を使いしっかり捻っている。
そのための痛みが腰に出現している。
足に力が入らないのは骨盤のゆるみが主な原因。
頚にも右側で噛みこみ過ぎている影響が大きく確認できた。
説明ししっかり整復。
ダメージをかなり受けていた。
膝の捻りを伴っているのでちょっとタイミングが狂ってくるとふらつくはずだと説明した。
理解してもらい下半身強化プログラムを指導。
腰痛が起きない範囲で連続して行うよう指示。
冷却、トレーニングの繰り返し。
KARATEマンの技術力向上が楽しみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です