腰椎圧迫骨折は治ったのにまだ痛い

病院へ1ヶ月ほどギプスを巻いて入院しました。
骨が接げたので後は仕事をしているうちに治ります。と主治医に言われました。
ところが私の背中は痛みが残っているし、とても仕事ができる状態ではないのでリハビリをと言いましたが
大丈夫と言われてしまいました。
なかなか背中の痛みが引かないので仕事もできずどうしようかと思っていました。
そこへ妻の友人から情報が入りここがいいよと教えてもらい来院しました。
なぜ骨がつながったのに痛みが引かないのか良く説明してもらいました。
つまり骨折だけではなく捻挫をしているところもあると言うことです。
なるほど骨はひとつだけではありません。連結されたチェーンのようなものですからね。
触診の結果3箇所に痛みの発生するところが見つかりました。
動きの悪い関節を整復し動かしてもらい体がスムーズになりました。
痛みはまだありますが動かせるようになって来ました。
しっかり歩き早く引きますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です