膝が痛くて曲がらな~~い

特別ギキッと捻った訳でもないのに膝が曲がらない。
車に乗るにも腹筋を使いゆっくりそっと上体を傾けやっとのことで定位置に座り乗車オーケー
何でこうなったのか自分でも解かりません。
しかしながら、頚と腰『仙腸関節』に緩みが出たのは間違いないと思っていました。
朝、少々時々ピッと膝に感じていたのが、翌朝起き上がろうとしたら痛くて力が入らず大慌てでした。
なんとも情けないことでした。
冷却しテーピング。
筋スクリーニング検査の結果は思った通りでしたので整復してもらい、とにかく氷で冷却。
2日程して曲がるようになり1週間で座れるようになりました。
頚と骨盤の大切さが身にしみました。
氷での冷却も効果が自分自身で解かり非常に助かりました。
膝は負担がかかって痛みが出るだけで原因は腰、頚、足首など違う部位にあります。
1週間きつかったけれどもいい勉強体験になりました。
合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です