足の痺れ(腰椎椎間板ヘルニアの再発)

9年前に腰椎椎間板ヘルニアの手術をした。
最近また足先に痺れが出始めた。
再手術はしたくない。
友人に治せるかどうか聞いてもらい来院。
ヘルニアについて、痺れの原因、当院の施術法についてしっかり説明。
つまり、ヘルニアと痺れは関係なし。
同意を得て筋スクリーニング検査。
首、右額関節、背中、骨盤、左股関節に陽性反応を確認。
最近姿勢が前傾になり始めていませんか?と尋ねた。
そのように思っていました。と返事が返ってきた。
右側で咀嚼する癖が強くなっていますね。
と言うと右肩が凝ってきてしょうがないんですと回答が即刻あった。
整復、冷却、テーピング処置後歩行練習。
体が楽になった。
こんなに起こして歩くんですかと言われた。
そうです。しっかり踵から着地して歩いてください。
毎日40分出来るだけ生理歩行をしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です