躓いてズキッとなった

朝、自宅で躓きズキッとなり来院。
早速、筋スクリーニング検査。
おやまあ、背中の上、中、下、腰だけではなく頚、左肩ずいぶん無理をしたものだ。
局所痛がはっきり出ている。
そのうえかなりの筋の緊張もある。
一回、躓いただけではなく数回痛めた後、ついに腰が痛くなり動けなくなり来院したと判断。
しっかり聞いてみるとようやく本当のことを言ってくれました。
骨盤が緩み慢性化(ぐらついて)してくると次々に痛めます。
回復にも時間がかかります。
カッコをつけず真実を言った方が気が楽だと思いますがどうでしょうか。
冷却、整復、テーピング処置をして自宅で安静を指示。
本日、3回目にしてようやく拇趾背屈力も回復。
さあこれからぐっと元気になるはず。
約束を守ってくれるといいなあ。
 独り言でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です