だんだん視力が下がってきちゃった

なぜだかだんだん視力が下がって来てしまい心配になった
母に連れられて来院
元気にスイミングとミニバスで活躍中とのこと
耳温は左右変化なし。でも口を開ける時顎がかなり横ブレあり
スクリーニング検査で両側の骨盤が緩んでいるのを確認
背中が少しS字カーブになっています
首を触診すると真ん中から上の部分に痛み発生中です
歩き方はスイミングの影響なのかすいすいぺてぺて歩きです
整復し先ず歩き方をしっかり
と指導次にトレーニング

左の股関節が動かないことがはっきり解かりました
いい汗をかいて家での練習メニューを教え
もう一度歩行指導
ようやく少し姿勢に変化が見られたのでテーピング
また次回
運動をするのは非常によいことですが歩かないために基本動作が出来なくなっています
片側での変則的な食べ方も影響があります
気をつけましょう視力低下は首、姿勢の悪さが非常に影響しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です