ちょっとストレッチをしたら腰が痛くて動けない

朝の体操とまではいかない。
ストレッチをしようとちょっと膝を曲げたら腰が「うっ」となっちゃった。
急いでいたので車で出勤。
降りようとしたらさ大変、腰が痛くて足が動かせない。
夕方まで頑張れば帰りに寄ればいいかなあと思っていたのに~~~
もう仕事になりません。早退させてくださいと早めに退社。
高速道路を使い来院。
足を引きずり辛そう。
寝苦しくて痛めちゃったと聞くといいえ、ストレッチをしようとしてと答え。
筋スクリーニング検査をすると背中の上方に2か所痛めた部位を発見。
首にもやはりありました。
骨盤は結構機能してはいましたが局所痛があり両側に緩みあり。
どうやら彼女も最近多く来院している患者さんと同じような痛め方です。
先ずは首を痛めたのに無症状だったので大丈夫だと思っていた。
仕事が忙しく頑張っていたところにどかんと背中と腰を痛めブラックホールに落ちてしまったようですね。
しっかり冷却し整復。
テーピング処置し再度冷却。
多少痛みが残りはしましたが腰を伸ばして生理歩行ができる様になりました。
急性腰痛は即刻処置することが非常に大切です。
良かったですね。
合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です