バスケでジャンプして着地したら足が~~

バスケは練習でも結構ぶつかり合うようです。
着地をしたときに相手の足に乗っかってしまいグキッと足を痛めてしまい抱えられて来院
なるほど引きずることもできず足は腫れ痛そうでした。
先ずは写真とエコー検査
次にスクリーニング検査
やはりぶつかった衝撃で首にも骨盤にも陽性反応
整復しテーピング
整復処置で少し涙がこぼれていましたがーーー
立ち上がれるようになったのを確認
足には氷をラッピング
帰りはゆっくりと痛いながらも歩いて帰って行きました。
怪我をして2時間後の処置ですので
明日の朝かなり腫れが引くと確信しています。

“バスケでジャンプして着地したら足が~~” への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    自分はミニバスケットボールのクラブチームのコーチをしてますが
    バスケは本当に怪我が絶えません。
    肉離れならまずはアイシングして何日か安静にしてればいいのですが
    アキレス腱切ったり、靭帯を痛めてしまうと大変です。
    怪我させないように指導するのもコーチの役目なんです!

  2. バスケランナーさんコーチご苦労様です。
    肉離れなどアイシングは非常に大切ですが整復も大切です。
    怪我をしたらなるべく早く処置してください。
    予防には最近の子供達は歩いていないため下半身が不安定です。
    しっかりとバランスが取れるようにご指導することが大事だと思います。
    お互い頑張って子供たちの怪我を減らしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です