両足のふくらはぎが痛くなった

大学1年生の夏休みももうすく終わってしまう。
パソコンに向かって遊んでばかりの毎日で体がなまってしまったので少し歩こうと思い20分ほど歩いた。
急にふくらはぎが痛くなって歩けなくなった。
これは困ったと思い来院。
どうやら寝てばかりいて体が起こせない。
本人は普通に歩いていても肩でバランスをとっている。
腰(骨盤)が引けて歩いていた。
筋スクリーニング検査で確認すると思っていた通り陽性サインあり。
頚、背中、左肩、骨盤を整復して歩行訓練。
ようやく元通りの生理歩行となった。
若くても普段の生活行動の大切さを考えさせられた。
毎日続けて歩くことを約束した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です