口が開かない

私の口は小さめなの?
指2本(2橫指)が入らない。
歯科へ治療に行ったら治療の前にちょっと先に診てもらったらと言われた。
というのも開口してほんの1~2分で開けていられなくなる。
頭痛もしてきて辛くなる。
覚悟を決めて来院。
筋スクリーニング検査
頸、左顎関節、背中、骨盤、左股関節、尾骨に陽性サイン。
歩行を確認すると左肩でバランスを取っている。
背中を反らすことができていない。
冷却後整復
体の緊張が取れないので開口訓練、発声指導からスタート。
生理歩行ができるようになったのを確認して次回へ
今までの経過を尋ねてみると小学生のころ尻もちをついて痛かったのを思い出した。
それが影響しているの?
マウンティングバイクにも乗っていた。
それも影響しているの?
体をまっすぐに起こせるようにしましょう。
自然に口が開いてくるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です