入賞したよ!山武ロードレース

山武ロードレースが11月28日、日曜日に蓮沼ビーチパーク(海浜公園)で開催されました。
小学生から高齢者まで2000人の参加者がいました。
私はトレーナーとして受付の脇のテントでボランティア参加しました。
携帯型心電計での無料計測。
スタート前のコンディショニング。
ゴール後のクールダウン。
賞品を受取にきた中になんとコンディショニングに来た女の子が入賞していました。
よかったですね!
スタート前に「膝が痛いんだけどなんとかならない」と言う参加者や
「腰が痛いんだけど」と言う高齢者の方など50人を超える人が利用して元気に帰宅していきました。
楽しいロードレースを完走した後、しっかりとクールダウンをしないと次回故障して走れなくなる場合があります。
自分の体は自分自身が一番良く解かると思っている人がほとんどですがたまにはメンテナンスも大切です。
癖のある走りをする人は癖のある歩行を普段しています。
しっかりと生理歩行を身に付けましょう。
当日、骨盤に緩みのある方や足底筋炎のある人、数人に歩行指導を行いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です