左肘が痛い

ソファーを動かした時に痛めたのか夜になったら肘がジンジンしてきて痛くてしょうがなくなった。
肘関節は柔らかいにこしたことはないが一度痛めるとなかなか痛みが引かない。
と言うのも上腕骨が肘関節で撓骨と尺骨に分かれる複合関節だからです。
肘が子供の場合良く抜けると言う肘内障。
整復するとすぐに痛みがなくなりますが成人は抜けはしませんが痛みはなかなか去りません。
整復し肘を伸展できるようになったところでテーピング。
冷却し痛みに耐えてストレッチ。
少し力が入るようになったようです。
撓骨輪状靭帯が機能し、撓尺関節の動きがスムーズになったことを確認しまた次回

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です