右肩が痛い

仕事にママさんバレー暑さにも負けず頑張屋の私です。
でも右肩が悲鳴を上げています。
右肩が角度によって痛いのです。
仕事では子供を抱きかかえたりしますので肩に負担がかかっています。
バレーの時だんだん肩が痛くなり手が挙がらなくなってきます。
そうなるとサーブもアンダーサーブになってきます。
チームメートからはお疲れの様ねと声を掛けられてしまいます。
筋スクリーニング検査では首、右肩、骨盤、右半身にサイン陽性でした。
肩の痛みの原因は一番目に右手の使い方。
指から手首、肘、肩の使い方に無理があるようです。
整復して動かし方をトレーニングしてみると痛みが無くなりましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です